北海道テレビ社員上前高志の顔写真、Facebook、嫁の其田夢花の顔写真は?

札幌市白石区の自宅に生後7か月の息子を放置したとして、47歳のHTB=北海道テレビ放送の社員の男上前高志と、同居中の25歳の女其田夢花が逮捕された事件がありました。

札幌市白石区の自宅に生後7カ月の男の子を置き去りにしたようです。

北海道テレビ放送の上前高志とはどんな人物なのでしょうか。

事件概要

2人は、2日午後8時半ごろから3日午前4時半ごろまでの約8時間、自宅に生後7か月の息子を放置した疑いが持たれています。  警察によりますと、2人は一緒に白石区の居酒屋で飲食し、女は、もう1軒行った後、先に1人で帰宅して「鍵をなくした。中に子どもがいる」と警察に通報。
警察と消防が窓ガラスを割って中に入り、寝室の布団の上にうつ伏せの状態で、泣いていた赤ちゃんを発見しました。
エアコンは設置されていましたが、当時、稼働していませんでした。  途中で女と別行動になったHTBの社員が帰宅したのは、赤ちゃんが保護された後で、泥酔状態でした。  赤ちゃんの命に別状はありませんが、捜査の結果、警察は、保護責任者遺棄の容疑が固まったとして、4日夜、2人を相次いで逮捕しました。  赤ちゃんは2人の実子で、今のところ発育状態に問題なく、虐待などの痕跡も確認されていません。
取り調べに対して母親の25歳の女は「スマートフォンの見守りアプリで様子を見ていた。夫に電話しようとしたが、auの通信障害で通じなかった。これまでも赤ちゃんを1人にしてカメラで見守りながら、よく出かけていた」などの趣旨の話をしているということです。
一方、父親のHTB社員の男は当初、泥酔していて、女が途中で別れ、先に帰宅したことなども「覚えていない」状態でした。その後、容疑を認めているということです。  社員の逮捕についてHTBは「社員が逮捕されたことは、誠に遺憾です。今後、事実関係が明らかになり次第、厳正に対処いたします」とコメントしています。

北海道テレビ放送

赤ちゃんが無事だったことは何よりですが、、

なんで無責任なんでしょうか。

上前高志は一体どんな人物なのでしょうか。

上前高志の顔画像、Facebookは?

名前:上前高志(うえまえたかし)
年齢:47歳
住所:北海道札幌市白石区平和通6北
職業:北海道テレビ(HTB)営業局社員
容疑:保護責任者遺棄

Facebookではアカウントが1件ヒットしました。

インスタグラムでもFacebookと同じトップ写真が使われていました。

お気に入りの写真なのでしょうか。

プロフィールには大勢の友人たちと撮影した写真が貼られており、交友関係が広いことが伺えます。

ニュースでは顔画像が公開されておらず、同姓同名の可能性もありますので、顔写真の公開掲載を控えさせて頂きます。


妻の其田夢花の顔画像やSNSアカウントは?

スポンサーサイト

其田夢花容疑者の顔画像はニュース等では公開されていません。

facebookでは其田夢花という名前のアカウントを見つけました。

居住地は北海道の「江別市」となっています。

Facebookのアカウントには、2012年4月10日に江別高校に入学しています。

高校入学時は15歳ですから、10年後の2022年は25歳。
其田夢花容疑者の年齢25歳と一致しています。

万が一、同姓同名の同年齢という可能性もあるため、Facebookのアカウントの公開は控えさせていただきます。ご了承ください。

世間の声

赤ちゃんが無事で本当に良かった。 これに懲りて二度と子供を置いて2人で出かけるなんて自分勝手な行動はやめてもらいたい。 子供が小さいうちは親は我慢の連続。仕方のないこと。それは何より子供の為なのだから。本当に自分の子供を大切と想うなら、子供の事を第一に考えて、今後、行動して欲しい。

本当に赤ちゃんが無事でよかったです。 ただ、今回、“運が悪く見つかってしまった”と思っていないかがとても心配です。 育てられないなら施設や養子に出すなど、誰かに託すことも考えてほしいです。 かわいそうという声もあるかもしれませんが、命には代えられないと思います。

別記事で発見時赤ちゃんはうつ伏せで泣いていた、と読みました。泣き声が聞こえて鍵がなくて警察に行ったのかもしれないのだけど、そもそもベビーモニターは赤ちゃんの様子を見ながら家事をしたり食事をしたりする用途であって、家に1人置いていい訳じゃない。何かあっても数秒で駆けつけられる距離で使うもの。 赤ちゃんが無事で本当に良かったです。

auのせいにするような書き方はやめましょう。 そもそもの行動が間違ってるから。

子どもを置き去りにして外出とか有り得ないよね。という話をしていました。家にいて、別室にいる子どもを様子をアプリで確認する、ならまだ理解できるんですよ。昼寝で別室で寝かせて自分は家事を済ませるとかよく有りますし。

まとめ

札幌市白石区の自宅に生後7か月の息子を放置したとして、47歳のHTB=北海道テレビ放送の社員の男、上前高志をまとめていきました。

とにかく子供が無事でよかったですが、このような行為ができること事態非常に不思議でありません。

酒好きなのは分かりましたが、理性は保っていただきたいですね。

子供がすくすく育ってくるれることを願っています。





スポンサーサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です