平坂寛のプロフィール、経歴、結婚はしてる?【危険生物に自ら噛まれまくり 毒見をしてる人】

テレビ朝日のバラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」で

危険生物に自ら噛まれまくり 毒見をしてる人」として出演される

平坂寛さんについて気になったのでプロフィール、経歴を調べて行きたいと思います。

かなり変わった方ですが、結婚はしているのでしょうか。

平坂寛さん、一体どんな人なんでしょうか。

平坂寛さんプロフィール

名前:平坂寛(ひらさかひろし)

誕生日:1985年生まれ

出身地:長崎県

出身高校:長崎県立 長崎北高等学校

出身大学:沖縄県 琉球大学理学部海洋自然学科

出身大学院:筑波大学大学院生命環境科学研究科 博士前期課程修了

身長:176cm

体重:74kg

家族:両親、兄

好きな芸能人:城島茂

職業:生物ライター・デジタルメディア Monsters Pro Shop 編集長 、マクロベース株式会社メンバー

平坂寛さんの実家は長崎県で古本屋をやられており、自然科学や色んな図鑑をたくさん読まれていたようです。

お父様が自然が大好きな方で連れられて網で魚を取ったりするなどしていました。

その影響か、小さいころから生き物が好きで、家の周りにいるクモを手当たり次第集めて獲物を糸で巻き取るようすを観察したりしていたそうです。

恐竜や鳥よりも、自分で捕まえられる、トカゲとかカエルとか昆虫とか海辺の生き物が好きな少年だったそうです。

驚きなのが、小学校高学年の時に食べたのがブラックバス、、
外来種を食べるという事を考えたとは、家族もそれを許した辺りがさすがですね。

平坂寛さんの経歴は?

長崎県立長崎北高等学校を卒業後、沖縄県琉球大学理学部海洋自然学科に進学、筑波大学大学院生命環境科学研究科在学中にウェブサイトで執筆活動を開始しました。

著書に「外来魚のレシピ」「深海魚のレシピ」「喰ったらヤバいいきもの」「危険・有毒虫図鑑」などなど。

フリーランスのライターとして活動を始めて、世界中を飛び回る生活を続けています。

「マクロベース株式会社」の代表取締役や「公益財団法人黒潮生物研究所 客員研究員」

などされています。

また、YouTubeでの活動も頻繁にされています。

YouTubeでは約7400万回とバズっている動画もあり、
YouTubeやライター業などだけの収入でも軽く1000万は稼いでますね。

平坂寛さん結婚はしてる?

平坂寛さんが結婚しているか、嫁、子供がいるのか調べてみました。

残念ながら結婚の情報は出てきませんでした。

以前、情熱大陸に出演した際にこのように語っていました。

早く親に孫を見せたいとは思っている

結婚より生物の方が優先順位が今の所高いのかもしれませんね。

テレビへの露出も多いので良い出会いがあると良いですね。


まとめ

テレビ朝日のバラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」で「危険生物に自ら噛まれまくり 毒見をしてる人」として出演される平坂寛さんについて調べてきました。

とても面白い方で、世の中に生物の事を発信しているとても素晴らしい方でした。

まだご結婚はされていないようですので、ぜひ良い方を見つけてほしいですね。

「激レアさんを連れてきた。」ではより深掘りしていただけると思うので、楽しみにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です