長沢麗奈の顔写真、Facebookは?家族構成は?【車内放置2児死亡】

神奈川県・厚木市の駐車場に止められた車の中で、2歳の姉と1歳の弟が車内に放置され、意識不明の状態で見つかり、その後、死亡した事件がありました。

保護責任者遺棄の疑いで厚木市長谷の無職・長沢麗奈容疑者が逮捕されました。

長沢麗奈容疑者とはどんな人物なのか調査していきます。

事件概要

逮捕されたのは、厚木市長谷の無職・長沢麗奈容疑者(21)。調べによると、長沢容疑者は、先月29日、厚木市の公園の駐車場に止めた車の中に、息子で1歳の煌翔(こうが)ちゃんを放置した疑いが持たれている。
当時、車内には、煌翔ちゃんと2歳の姉がいて、意識不明の状態で見つかった。一緒にいた母親の長沢容疑者が、警察に通報したもので、煌翔ちゃんは病院に運ばれたが、まもなく死亡。2歳の姉も、きょう死亡した。
司法解剖の結果、煌翔ちゃんの死因は、熱中症と判明。厚木署は、今後、姉の死因についても調べる方針。また、車内で放置されたことと、2人が死亡したこととの因果関係についても調べる見通し。

FNNプレミアムオンライン

「30分ほどクーラーを付けず、窓を開けて、後部座席で子どもを寝かせ、自分は前の席でスマートフォンを使っていた」

しかし、捜査関係者によると、当時、長沢容疑者は、公園近くの知人男性宅に行っていたということです。

絶対にバレる嘘をついていることから、知られたくない関係の男だったか、彼氏の家に行っていたか、

いずれにせよ子供を車の中に置いて男の家に行く神経が理解に苦しみますね。

長沢麗奈容疑者は一体どんな人物なのでしょうか。

長沢麗奈容疑者プロフィール

名前:長沢麗奈
年齢:21歳
住所:厚木市長谷
職業:無職
家族構成:母親と2人の子供と暮らす4人家族
容疑:保護責任者遺棄の疑い

母親と4人で暮らしていた長沢麗奈容疑者。
旦那については報道がありませんでしたので、シングルマザーかもしれません。


近隣の方からの反応は悪くなく、好印象のお母さんのようでした。

「子どもに声を荒らげることはなく、優しいお母さんという印象だった。叫び声も聞いたことがない」

「あいさつしてくれるような、いい人の印象。事件当日も家の前にプールを設けて遊んでいるのを見た。」


長沢麗奈容疑者Facebookは?

Facebookで「長沢麗奈」を検索しましたが、長沢麗奈容疑者と同姓同名の人物のアカウントは残念ながらヒットしませんでした。

Twitterも調べてみましたが、長沢麗奈で一件ヒットしましたが、顔写真がないので、これで特定とすることは現時点では難しそうです。

世間の声

子ども達は亡くなり母親は逮捕され誰も幸せにならない結果は悲しい。 育てられないなら児相を頼ってほしかったが自分のキャパシティを超えてしまったらそんな選択肢も無いのかな。

児相もいろいろな案件が同時進行で あり、なかなか対処が難しい今、 また、他人同士の関係性が希薄な現代において、 親たち個人個人のやり方考え方に囚われない、 国が根幹となる厳しい決まりを作って欲しい。

むごい。親というか人間のする事ではないです。 なんとかこれを防げなかったのか?児相、警察だけではなく、父親は何をしているのか? シングルマザーであっても「血の繋がった父親」は存在するはずです(死別でない限り)。なぜ父親は報道にでてこないのか?自分の血の繋がった子どもがこの様な目に遭って報道を見てなんとも思わないのか? 離婚や別居をしていても、子どもにとっては親は2人いる事に変わりないです。一方の親が悪でも、もう一方の親は子どもを守るのでは? 子どもが本当に可哀そうです。 ここ最近、「事故」みたいな形でシングル親が子どもを死に追いやる事件があまりに多いです。なんとかこれを防止できる方法を社会で考えていく必要があると思います。

生んだら・・・妊娠したら成人までは何があっても育てる。 少なくとも中絶だったり、周りの支援だったり 選択肢があって 節目、節目で考え覚悟を決めるタイミングはあります。 作る事しか、生むことしか出来ないのであれば、作る事も生むことも出来ない人に渡せよ!と正直思います。

また起きてしまいましたね… この案件もそうじゃないかと記事を見て思いましたがやはりネグレクト… うちも上の子が年中の時に別居中の嫁からネグレクト案件で子供を引き取りました。 まだまだ日本は母強しで、係争3年ようやく親権を取りましたがうちもこうなっていたかもと思うと亡くなった子供さんが不憫でなりません。 うちの子は春から社会人として独り立ちし、教職員として教鞭に立ち子供達を見ています。 いち早く世の中からこういう事件が無くなるのを切に願います。

まとめ

神奈川県・厚木市の駐車場に止められた車の中で、2歳の姉と1歳の弟が車内に放置され、意識不明の状態で見つかり、その後、死亡した事件で、その母親である長沢麗奈容疑者を調査していきました。

残念ながら亡くなってしまった二人の小さな命。

ご冥福をお祈りいたします。

またこのような事件が夏は多く起こることから、なんとかならないものかと思ってしまいます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。