【長野市中学校教員暴力事件】どこの中学校?教師の名前は?

長野市の中学校で、男性教諭が女子生徒を突然殴り、けがをさせた事件がありました。

暴力行為があったのは長野市の中学校で2年生の担任を受け持つ50代の男性教諭と報道されており、今後逮捕もされるかもしれません。

男性教論の名前とその中学校を調査していきます。

報道内容

1日朝の学活後、教室の入り口で話しかけてきた女子生徒の左脇を突然、こぶしで殴り打撲を負わせました。

教諭は当時、クラスの別の生徒と廊下でやりとりした直後、教室に戻ろうとしていました。「イライラして反射的に殴ってしまった」と話したということです。

教諭は女子生徒と保護者に謝罪し、1日夜は保護者会でも説明しました。

市教委は「非がない生徒に突然、暴力行為を行った」として詳細を調べ、県教委に報告するとしています。

長野放送

男性教論は苛立ちから反射的に殴ってしまったと話をしていたとのことですが、

反射的に殴るということは普段からそのような行為があったのではないでしょうか。

しかも左ろっ骨の打撲するほどの威力で、、

調べてみると、

男性教諭は以前から生徒を追いかけたり激しく怒るなどしていて、校長から指導を受けたこともあった。

一体どんな教師なのでしょうか。

教師の名前は?名前や中学校はどこ?特定?

現在のところ、体罰教師の名前(実名)や中学校の名前は特定されていません。

逮捕された場合、実名が報道されるかもしれません。

ネット上では名前や中学校の名前の書き込みがありましたが信憑性に欠けるため特定とはいたらないでしょう。

コイツちょー暴力教師だから気をつけてねwww
散々トラブル起こしてるから。
殴られたら、即警察呼ぶんだよー。

酷いですねー。
あいつならやりそう。
「ヤニだらけの歯と、ヤニくさい息と、その身長から直せよ。」って言ってやりたい。

今回の事件と関係しているのかまでは分かりません。

世間の声

今回はちゃんと対応してくれて良かった。 前々から思っていたことは長野市の教育委員会って緩すぎるんだよ。 私自身中学の時に先生から差別的発言を何度も言われて辛かったので教育委員会に伝えたのに何の連絡もなかった。 こういう所だから全く信用してなかったけど、今回はちゃんと対応しているのは良かった。 これを機会に長野市の教育委員会も変わってくれれば良いけど…

なぜ実名報道されないの? 路上でやったら逮捕される案件でしょ? 暴行罪、打撲の診断が出てるの傷害罪も適用されますよね。

大人になっても怒りを抑えられない人、急に怒りのスイッチが入る人がいます。適切な治療が必要だと思います。

殴るっていう行動がわからん。 なぜ手を出す? イライラして無関係の生徒殴るって。 何なんだ一体。

こんな教員を50歳になるまで放置してたのか。 学校の人材不足は深刻だな。

まとめ

暴力行為があったのは長野市の中学校で2年生の担任を受け持つ50代の男性教諭を調査してきました。

残念ながら実名の特定には至りませんでしたが、教師の事件が絶えないこのご時世。

より良い教育が受けれるよう教育委員会は何か対策をしてほしいですね。


殴られたら、即警察呼ぶんだよー。

殴られたら、即警察呼ぶんだよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です