小学校教室に盗撮目的でカメラを設置【教員福原優理】顔画像、Facebook特定、経歴は?

勤務先の小学校の教室に盗撮目的でカメラを設置したとして、広島県警庄原署は18日、建造物侵入と県迷惑防止条例違反の疑いで広島県庄原市立小の教員福原優理容疑者(27)が逮捕されました。

福原優理容疑者(27)はどんな人物なのか徹底調査していきます。

福原優理容疑者盗撮事件について

広島県庄原市の小学校で、理科室に小型カメラを設置したとして27歳の教諭の男が逮捕されました。
建造物侵入と県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、広島県の庄原市立板橋小学校教諭・福原優理容疑者(27)です。

警察によると、福原容疑者は、今月9日から10日にかけて、校内の理科室に撮影機能付きの小型カメラを設置した疑いがもたれています。理科室は更衣室としても利用されていました。
福原容疑者は、「カメラを設置したことに間違いない。指導が目的だった」と話し、盗撮目的については否認しています。
福原容疑者は5年目の教員で、カメラは、児童が見つけたということです。

読売テレビNEWS

福原容疑者は容疑を否認していますが、教師としてこのような行為は本当に許せないですね。

庄原市の牧原明人教育長

悪質で許せない行為。指導の徹底を図り、児童の心のケアに努める」

福原優理容疑者プロフィール

名前:福原優理

年齢:27歳

住所:広島県三次市

出身校:広島県立広島中学、高等学校

職業:小学校教員

勤務先:広島県庄原市立小学校

容疑:建造物侵入と県の迷惑防止条例違反の疑い

部活:バトミントン部!?

5年間こちらの小学校に勤めており、広島で生まれ、育ち、教員になったようですね。

福原優理容疑者、顔写真、Facebook特定

広島県出身の同姓同名の方を見つけました。
年齢も同じことからおそらくこの方ではないかと思われます。

犬の画像を載せてることから犬が好きなのでしょうか。

集合写真を多く載せていたので、仲間意識が強く、生徒思いな印象を感じましたが、
なぜこのような行為をおこなってしまったのでしょうか。
教師の事件を聞くと非常に残念でありません。

世間の声

何の指導をしようとしていたのか。
教室内で窃盗の疑いでもあって、証拠集めでもしようと思ったのだろうか。
それとも教員がいない場で、いじめでもあったのだろうか。

教室内で窃盗の疑いでもあって、証拠集めでもしようと思ったのだろうか。

幼い子供が好きで関わりたくて教師になったんだったら本当に気持ちわるい。

こういう教師他にも山ほどいるだろう…

二、三日前にもなかった?

何か多発してますね。これだけ逮捕が続発してるのにする教師がいるというのも・・。

事件をきっかけに「自分も出来るかも」というのもある気がする。しっかりした舵取りをおいて一斉調査が必要に感じる。想像を絶する数になりそう。

まとめ

勤務先の小学校の教室に盗撮目的でカメラを設置した広島県庄原市立小の教員福原優理容疑者(27)を調査してきました。

容疑を否認しているようですが、確信犯でしょう。

教師の盗撮、わいせつ行為のニュースを見ない日は無いのでしょうか。
子を持つ親としては安心できませんし、日本の未来も心配です。


教育委員会は今後どのように対応していくのか注目です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です