超美人!!林田茉優「廃業寸前かまぼこ屋を復活させた人」経歴、プロフィール、Facebook

テレビ朝日のバラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」で

大学生の時にたまたま知った廃業寸前の老舗かまぼこ屋さんを自分と全然関係ないのにほっとけないから2年半かけて復活させた人」として出演される

林田茉優さんについて気になったので調べて行きたいと思います。

自分と関係ない 廃業寸前の老舗かまぼこ店を ほっとけないから2年半かけて復活させた!?

一体どんな人なんでしょうか。

林田茉優さんプロフィール

【名前】林田茉優(はやしだまゆ)

【生年月日】 1997年7月14日

【出身地】 福岡県太宰府市

【高校】精華女子高等学校

部活吹奏楽部

大学福岡大学

【職業】 株式会社吉開のかまぼこ 代表取締役社長

「吉開のかまぼこ」は、明治23(1890)年創業のかまぼこの老舗。高級食材とされるエソのすり身のほか、海水塩やみりんなど素材にこだわって丁寧に作る「古式かまぼこ」が評判です。後継者問題のため2019年に一度閉業したというこちらのお店が、再スタートをすることになりました。

「吉開のかまぼこ」を事業継承した林田さん。

大学時代に企業の課題解決に携わるプロジェクトの一環で「吉開のかまぼこ」と出会ったようです。

吉開のかまぼこは休業して1年ほど経っていましたが、店には再開を願う人からの電話や手紙が届いていたようで、

「なにか力になれないだろうか」

そんな思いが吉開のかまぼこを復活させました。

林田茉優さんFacebookは?

基本的にかまぼこの事や広く講演会などしているようで、その投稿がメインでした。

しかし、投稿の中で林田さんは結婚している事がわかりました。
福岡大学の同じゼミの竜汰さんが婚約相手のようです。

Facebookの友達で名前を検索するとこの方がヒット、ゼミの名前も同じでしたので、おそらくこの方かと思われます。

まとめ

テレビ朝日のバラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」で

大学生の時にたまたま知った廃業寸前の老舗かまぼこ屋さんを自分と全然関係ないのにほっとけないから2年半かけて復活させた人」として出演される林田茉優さんを取り上げてきました。

とても愛嬌のある雰囲気の方で、一度「吉開のかまぼこ」を食べてみたいですね。

仕事もプライベートも順調な林田さん。

今後の活躍に期待していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。