岡田侑大の移籍は尾島早都樹との関係から!?不倫事実認める

ニュースサイトSmartFLASHで、バスケットボール日本代表の岡田侑大(24)との不倫疑惑を報じられた長野放送尾島早都樹(さつき)アナウンサー(27)について、

不倫を否定していましたが、

同局が12日、日刊スポーツの取材に応じ「本人からそのようなことがあったと聞いています」と報道の事実を認めたようです。

いつから岡田侑大選手は尾島早都樹アナウンサーと関係を持っていたのか、調べて行きます。

岡田侑大と尾島早都樹の馴れ初めは?

岡田選手は尾島アナとの交際を否定していますが、FLASHによると、2人が交際を開始したのは2021年9月頃としています。

この時点では、尾島アナは岡田選手が既婚者だとは知らなかったと言います。

「2人が交際を始めたのは、去年の9月くらいから。当初尾島アナは、岡田選手が既婚者とは知らず、普通に恋人同士だと周囲に話していました。年明けに既婚者だと打ち明けられ、以来、本人は彼のことをほとんど話題に出さなくなりました」

週刊FLASH
スポンサーサイト

しかしネットではもっと早くから出会っていて、交際していたのではないかとの噂が広がっています。

岡田侑大の移籍時期は彼女のため?!

岡田侑大尾島早都樹
2018年〜2021年3月富山のチューリップテレビ
2020年9月〜2021年5月富山グラウジーズ
2021年4月NBS長野放送
2021年6月信州ブレイブウォリアーズ
2021年9月〜交際!?

時系列でまとめてみると移籍が尾島早都樹アナウンサーの後を追っているようにも見えます。

たまたまかもしれませんが、2021年9月より前から交際していた可能性はあるかもしれません。

こちらに関しては、結婚が公になった場合公表するかもしれません。

世間の声

記事を読むと去年の9月からの付き合いらしいが、バスケ夫婦が既にその時点で離婚確定や婚姻破綻しているなら法的に何も問題はない。婚姻関係が破たんしていた後に開始した関係であれば不貞行為には該当しない。これが法律だ。日本は法治国家。しかし離婚確定は今年6月とのこと。果たしてテレビ局がこれをどのように判断して処理するか。バスケ選手の婚姻破綻が昨年9月以前であれば下手に処分すると逆にアナから訴えられる可能性もある。テレビ局も弁護士は抱えているだろうから下手な処分はできない。逆にアナが原因で婚姻破綻となればかなり厳しい処分になるかな。それでも会社は不倫を理由に解雇まではできないでしょうね。スポンサーのこともあるから「移動」は間違いないと思うけど。元SPEEDの議員さんや以前いた野党議員のガソリーヌさんも不倫しているぐらいだから、まあ二人とも新しい仕事見つけてご自由にどうぞって感じですかね。

うちの夫の勤務先(大手企業)では社内不倫(社員同士)は処分の対象で、 相手が仕事関係の社外の人やプライベートで知り合った人ならお咎めなしだそうです。 過去に単身赴任中に派遣社員と不倫し、その後に再婚し定年までお咎めなしで勤めあげた先輩社員や、プライベートで知り合った相手と不倫、離婚して不倫相手と再婚した同期もいるそうです。 今回の場合はアナウンサーという職業柄、イメージが大事なので無傷というわけにはいかないだろう。

離婚届が提出・受理されていない以上、不倫と言われても仕方ない。 しかも、奥さんから離婚の原因がこの2人の不倫だと言われて、慰謝料請求でもされたら・・・ しかも、バスケ選手には子どももいるなら、養育費の支払いも生じるだろうし・・・ 自業自得と言ってしまえばそれで済むけど、不倫の代償は大きいものになりそうだ。

まあ不倫疑惑を素直に認めちゃったあたりは尾島アナも気の毒だけどテレビでは見納めかもしれないね。短い間だったけれど。 長野といえば選挙後のしかるべき時にお話しさせていただくって言って落選しちゃった人も素直になった方が良いかもしれないよね。

bリーグ統合や、田臥や折茂、八村、渡邊、富樫、比江島など、日本男子バスケの知名度を少しずつあげてきたことを台無しにしないでほしい。バスケットボールの評価を下げないでください。

まとめ

ニュースサイトSmartFLASHで、バスケットボール日本代表の岡田侑大(24)との不倫疑惑を報じられた長野放送尾島早都樹(さつき)アナウンサー(27)について、岡田侑大(24)選手の移籍時期に興味を持ったため調べて行きました。

いつから付き合っていたのか、これからわかるかもしれませんが、

円満に今後ことが進むことはないかもしれません。

今後の動向に注目して行きましょう。





スポンサーサイト