プロゲーマー「ねこくん!」の顔,Facebook,経歴!薬物逮捕

4月11日、プロゲーマー「ねこくん!」(西川雄大)が大麻取締法違反容疑で逮捕されました。

「ねこくん!」は登録者が90万人もいる人気Youtuberでゲーム界隈では非常に人気者です。

西川雄大(ゆうだい)容疑者について調査します。

逮捕について

ゲーム実況で人気のユーチューバーが、大麻を所持していた疑いで逮捕された。「ねこくん!」としてゲーム実況を行い、登録者がおよそ90万人いるユーチューバーの西川雄大容疑者(21)は3月18日、東京・豊島区で、大麻およそ0.5グラムを所持した疑いが持たれている。警視庁の調べによると、西川容疑者は、コカインの所持でも、すでに逮捕・起訴されていて、所持品の検査で大麻の所持も判明したという。西川容疑者は、新宿・歌舞伎町の密売人から薬物を買ったという。

西川雄大「ねこくん!」プロフィール

本名:西川雄大(にしかわゆうだい)
年齢:21歳
生年月日:2000年9月11日
血液型:A型
出身:滋賀県
高校:通信制高校
身長:182cm
体重:67kg
年収:1500万以上
会社住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階 (合同会社Mister ねこくん!宛)
部活:バスケ部

西川雄大「ねこくん!」のfacebook,twitter

西川雄大のfacebook,twitterのアカウントを紹介します。

twiterrでは色々つぶやいてますね。

ここでは弟のtwitterも見つけました。弟はYouTuberで「Shink/しんく!」として活動しています。

Facebookのアカウントは同姓同名の方は多くいましたが、西川雄大容疑者のものは見つかりませんでした。
Facebookはやってなかったかもしれません。

世間の声

多かれ少なかれ誰かに夢を与えた人の逮捕は悲しかったです。

思春期の子どもと、色々考えました。大好きだった人の逮捕を知った悲しみは計り知れない。立ち直って下さい。

コカインも大麻も実際は常日頃から使用していたのだろう

検挙時に0.5gだったので逃げ口上として数年前に購入と言ってるだけだと思う。

そうでなければ「ゲーム実況中はぼーっとして下手になるので、吸わないようにしていた」とこの発言は出て来ないと思う。

初犯だから執行猶予で数か月後にはシャバに戻ってくるだろう。

子供がこの人が好きらしくて毎日YouTubeを見てました。変にテンションが高くてうるさいなぁと思ったら、そーゆうことか。この間は、すとぷりの人も問題あって…娘、次から次へと かわいそうに。でも、社会勉強には なるかな。

すごく動揺しています。ねこくんの動画もよく見ていてチャンネル登録もしていたので悲しいです。もちろん動画投稿はできませんがチャンネルごと消えるのでしょうか?すごく驚いています。

まとめ

大麻取締法違反容疑で逮捕されたプロゲーマー「ねこくん!」(西川雄大)について調査しました。
YouTubeでは大人気で、フォートナイト元世界1位、アジア1位の記録を持っていたりと、子供達から憧れの存在だったに違いありません。
残念ではありますが、更生してくれることを期待しています。
今後の発言、配信を注目していこうと思います。