ヒカルのやらせ動画一覧まとめました

“暴露系YouTuber”としてその名を轟かせる、元アパレル会社社長の東谷義和氏から、動画「お菓子とコーラだけで9万円請求?ぼったくりバーに潜入調査したら闇深すぎたから会話全て公開します」(2019年4月公開)について、「お前あれヤラセやな? 全部裏取った」と暴露されたことを受け、ヒカルが3月9日のツイキャス(ライブ配信サービス)で、ヤラセ行為を認めました。

ヒカルは他にもやらせ動画があるのでは?と思い調査していきます。

「お菓子とコーラだけで9万円請求?ぼったくりバーに潜入調査したら闇深すぎたから会話全て公開します」

ツイキャスでは『改めてにはなるんですけど、ヤラセはしてました』と、疑惑を認めました」

芸能ライター

【カメラ止めろ動画出したら訴えるぞ】毎日嘘の閉店セールしてる店の闇暴いたら逆ギレしてきてブチギレ口論になった…

こちらは2020年9月4日のコレコレの配信で、ヒカルが投稿した閉店セールの闇を暴く動画のやらせ疑惑について関係者がリークしたもの。

当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します

こちらも疑惑は出ているみたいです。

逆ナンしてきた上智女子大生をデートに誘ってみた

こちらは『上智大学生』である女性と動画上で、逆ナンされデートする話ですが、出来すぎていて、この女性の売名行為ではとやらせ疑惑があります。

【暴露】牛宮城の炎上は全てヤラセ!ヒカルが試食会で衝撃発言してヤバい

こちらはパフォーマンスのような感じですが、全てヤラセだったかもしれないですね。

まとめ

ヒカルが以前から、「進出したい」と語っているテレビの世界では、「ヤラセはご法度」なので、今後テレビへの進出は難しいかもしれないですね。
ユーチューバーのやらせ動画に関しては賛否両論あるものの、ヒカルは今後やらせ動画を世に出すのか、注目ですね。